忍者ブログ

騎士王と百合紋の下に

大航海時代Online(DOL)、Eos(旧Notos)フランスに身を置く一航海者の夢のあと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが海域調査

ようこそいらっしゃいませ。
 
 回航許可証を使うことなく、錨と鎖を地から離して帆を揚げる。一度舵を切ったら後は風気と波濤に身を委ねるのみ。
 私はそのように生きてきたのではないか、という思いが胸を圧するようになっていました。これでは、風魚の災いを避けることが至難といえるでしょう。
 まずは海図を変えること。つまり、思索を深めて己の根底を問いただすことにしました。前の記事で書いたような、片手間での考え事ではまとまりません。重畳たる偶然と邂逅したことを契機に、その傾向は強まりました。
 実世界上で為すべき事柄が増えました。ログインする頻度が減っているのは、そのためです。いくつか所持しているアカウントのうち1つは、記念パスポートの効果で年内は存続していますが、大海戦と交易を少々、といった程度になっています。
 この場にて、かかる事情を念のためお伝えいたします。
 
 
 またのお越しをお待ちしております。

拍手[0回]

PR

ディスプレイドライバの応答停止と回復

ようこそいらっしゃいませ。
 
 ディスプレイドライバの応答停止と回復、というエラーに悩まされました。
 画面が止まったかと思ったらブラックアウトしてしまう現象です。5秒ほどして元の画面に戻った場合、上記のメッセージがバルーン表示されます。それで済めばまだいいのですが、時によってはブラックアウトしたまま戻らず(音楽をかけていたならば、一定の音階が流れ続ける)、だいたい30秒に1回の割合でビープ音が発せられます。こうなると、強制的に電源を切らざるを得ません。

拍手[1回]

移転のお知らせ

こんにちは。
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前は別の場所でブログを開いておりました。
 実社会上における意気沮喪、創作意欲の減退、そしてブログへのリンク枠設置不能などがあり、昨年末で手が止まりました。
 三番目の理由についてはこのように移転をすることで対応はできますが、前二者はさてどうしたものか。
 見栄を張って書こうとして暗礁に乗り上げる、これを回避することでとりあえず二番目は解消するとしましょう。登場人物になりきることに拘泥せず、大航海時代やフランスの歴史、文化、身の周りのこと、その他諸々を綴る形式で維持に努めます。
 実社会のことは……昨年末よりは復調しているとは思います。ただ、もう不惑も迫る頃ですから分相応に事を成していかなければなりません。

 ではまた。

拍手[0回]

HN:
青翠のダレン
性別:
男性
自己紹介:
サーバー:Notos
国籍:フランス
職業:美術商、上級士官、銃士…


(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2014 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
[12/25 青翠のダレン]
[12/25 Sophiaなんとか]
[11/10 青翠のダレン]
[11/09 fraise]
[09/30 青翠のダレン]
忍者ブログ [PR]
Template by repe