忍者ブログ

騎士王と百合紋の下に

大航海時代Online(DOL)、Eos(旧Notos)フランスに身を置く一航海者の夢のあと
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交易交易冒険

ようこそいらっしゃいませ。
 
 調達スキルを発動している途中に雨がやむと、損した気分になります。おそらく、スキルが切れる瞬間で雨が降っているか否かを判定して前者なら水獲得、という条件分岐を組んでいるものと思われます。それなら、
  水の想定獲得量 * スキル発動中の降雨時間 / スキル発動時間
 の数式にして半端な量の水でも得られれば、とか考えている貧乏性です。長距離航海では死活問題。
 変わらず南蛮や香辛料、宝石などの交易ばかりで、まだ北米大陸西岸には足を踏み入れていません。
 冒険と交易は海事と異なって片手間、すなわちネットや読書、考え事などしながらでもでプレイできるというのが大きいです。もっとも、没頭が必要になればINはしませんけれども。
 そもそもINしなくても、なのですが、投資継続のためには微力ながら活動していかないとなりませんからね。折れないように何とか。
 交易は単調になりがちなれども、ときどきKhronosで港巡りをすることは刺激になっています。インドまでは行けましたが、高い変装装備を持っていなかったのでオスマン無双のアラブは後回しです。今度は中南米東岸勅命。。
 
 
 またのお越しをお待ちしております。

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
調達スキル使ったら雨がやんで…あるあるwww

 とか草を生やしてしまいました。こんばんわん。
 冒険や交易は寝落ちしながらでもなんとかなるけど、海事(ceriseいわく、対人戦)はわずかなチャットですら死に直結するよねー。ほんと、やり出したら逆にそっちに没頭してしまいそう…!w

 本当に考えないといけないことは考えないといけないけど、もし煩悩を吹き飛ばしたければ対人戦が一番。さぁ、砲弾で語り合おう!
fraise 2014/09/22(Mon)03:03:47 編集
無題
fraiseさん>
こんばんは。
返事が遅れました。申し訳ないことです。
考えるべき事、やるべき事が山ほどありますが、
年内の大海戦は、最低でも日曜は参加するつもりではあります。
青翠のダレン 2014/09/30(Tue)22:34:47 編集
HN:
青翠のダレン
性別:
男性
自己紹介:
サーバー:Notos
国籍:フランス
職業:美術商、上級士官、銃士…


(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2014 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
[12/25 青翠のダレン]
[12/25 Sophiaなんとか]
[11/10 青翠のダレン]
[11/09 fraise]
[09/30 青翠のダレン]
忍者ブログ [PR]
Template by repe